当院の夏休みも終わりました。

 節電の夏という事で心配しましたが、計画停電にならずに済んだようですね。

 当院も節電という事で診療に影響が無い所は電気を消したりエアコンの設定温度

を上げたりと工夫してきました。この夏を何とか乗り越えれそうでほっとしています。

 夏休みを皆様はどうお過ごしになりましたでしょうか?

 私は、うちの次男の野球の応援等でほとんど過ごしました。お陰で朝は早いしで

かなりバテテいます。

 ところで、お陰様でこのホームページの反響が最近富に増えて参りました。

インプラントから矯正、顎関節症等々・・・。

ありがとうございます!!

 近々ブログにも書こうと思いますが、当院での新しい治療法を紹介したいと思います。

総義歯についてです。最近新しい治療法で総義歯を制作しある年配の女性の方に

装着しました。歯科医師になって26年になりますが、初めてほとんど調整せずにすみました。

(1回だけかみ合わせの調整に来ていただきましたが・・・)

その方曰く、「昔あった自分の歯がもどったみたい」との事で感謝されました。

10年来入れ歯で悩み、ある方のご紹介で来院された方でした。

この時ほど私自身もうれしくなった事はありません。

その後この2週間ほどでその総義歯を希望される方が2名も来院されました

本当に驚いてしまいました。それと同時に総義歯で悩んでいらっしゃる方がいかに

多いのか・・・。

改めて考えさせられました。

2011.8.22   院 長

おおば歯科クリニック