今日、埼玉県歯科医歯科医師会の先生方が行っているソフトボール大会に行ってきました。

 場所は、戸田市の道満グリーンパークの中のソフトボール場(釣堀やテニスコートなど

もありすごく広い公園です)で行われました。

 5時半に起きて関越自動車道、東京外環自動車道を使ったのですが関越自動車道の

下り線はものすごい渋滞(皆さん紅葉でも見にでかけるのでしょうか?)でそれを横目に

すいすいと走るのも気持ちが良いものですね。(もちろん、安全運転です)

 前置きが長くなりましたが、私の所属する入間郡市チームは昨年念願のユニホームができ

少しはソフトボールチームのようになったレベルです。(ユニホームが無ければただのオヤジ

軍団・・・?でも中には非常にうまい先生がいます。)

 試合の方は、2回戦(グループの決勝)で大宮に大敗しました。ちなみに私は監督(?)兼スコア

ラー(兼お弁当の買出し)として応援させて頂きました。(つまりパシリです)

  うちのチームのエースです。

  さあ、抑えられるかな?

  大きな木ですね?(昔コマーシャルでありましたね)
 お弁当を食べながら撮ってみました。

 ともあれ、晴天の秋空のもと運動する(少しは私も走りました)のは気持ちが良いですね。

この週末皆さんもお出かけになってみてはいかがでしょうか?

 2010.11.3    院 長

おおば歯科クリニック