矯正の写真です。 まだ途中ですが(乳歯が残っており、全ての永久歯がそろっていないので)

今日、定期健診で来院された11歳の女のお子さんです。2年前から矯正を始めました。

床矯正装置(入れ歯のような物)で上下の顎を拡大しました。

         治療前          現在

右上(2番とC)、矯正前の写真の上顎の左側の歯です。この2本の歯が反対咬合になっていました。

床矯正装置で拡大したところで、2番とCの後継永久歯の3番が正常になりました。

正中に隙間がありますが、これもだいぶ少なくなってきました。あと1年ぐらいで永久歯が全部

生えそろうと思います。それまでにこの隙間もふさがってくると思います。

2010.11.4    院 長

おおば歯科クリニック